「ルビンの壺が割れた」読まないと割れませんよ?

7bd21567d359b5c040bca2416d9f117a
内容紹介
この小説は、あなたの想像を超える。
結末は誰にも言わないでください。
「突然のメッセージで驚かれたことと思います。失礼をお許しください」
ーー送信した相手は、かつての恋人だった女性。
SNSでの邂逅から始まったぎこちないやりとりは、徐々に変容を見せ始め・・・。
ジェットコースターのように先の読めない展開、その先に待ち受ける驚愕のラスト。
覆面作家によるデビュー作にして、話題沸騰の超問題作!

テレビ番組で紹介されて気になっていた「ルビンの壺が割れた」

男女のSNSでのやりとりが始まり、徐々に伏線が回収されて、衝撃のラストが・・・

といった作品です。

いや、最初から「怖いよ・・・」って感じでした(笑)

「突然のメッセージで驚かれたことと思います。失礼をお許しください」

といきなり元恋人からメッセージがきたら、私なら即ブロック or スルーですかね。物語は始まりません(笑)

内容やオチがわかってしまうと、この作品は楽しめないと思いますので

ネットのレビューなどは見ない、当てにしないで、あなた自身で確認してください。

私の感想は↓に書きますので読了後、感想合わせをしましょう(笑)










全てメッセージのやりとりで進行していくので非常に読みやすく、スピード感があり好きです。

お互い「思い出の中のあなた」で人物像が表現されているので伏線、謎が多く楽しめます。

終盤の展開は唐突というか、衝撃的ではありましたが、予想を超えるものではなかったというのが正直な感想です。

一時間ほどで読了できるボリュームですので、まぁ、読んでみてもいいんじゃないですかね・・・。

田中
「ルビンの壺が割れた」読まないと割れませんよ?四日市、近鉄駅周辺でビジネスに最適な格安のホテルをお探しの方はアポアホテルへ!