「ダイナー」平山夢明さんが魅せる非日常の食堂

a1745ee1e4cb96a48fbb87b9841e740a
内容紹介
ひょんなことから、プロの殺し屋が集う会員制ダイナーでウエイトレスをする羽目になったオオバカナコ。
そこを訪れる客は、みな心に深いトラウマを抱えていた。
一筋縄ではいかない凶悪な客ばかりを相手に、カナコは生き延びることができるのか?
次々と現れる奇妙な殺し屋達、命がけの恋ーー。

人の「狂気」「恐怖」を描いて当代随一の平山夢明が放つ、長編ノワール小説。
最初のページから拷問シーンがあり目を覆いたい気分になる本作「ダイナー」・・・

・・・会社のブログで何を紹介しているんだって気になりますが、とても面白い作品です!

主人公のオオバカナコは、お金ほしさに負け、軽い気持ちで裏サイトにあった連絡先に電話したところから人生が大きく変わっていきます。

冒頭の拷問シーンへとつながり、カナコは自分が入って埋められる予定の穴を掘らされるという、絶望的な展開へと進む。

そこからなんとか命は助かったものの、カナコは殺し屋専門の会員制ダイナーでウエイトレスをすることになる・・・

・・・もう序盤から重い展開でお腹いっぱいになりそうですね(笑)

しかし本作の面白いところは、「グロ」「スリル」「グルメ」が上手く混ざり合い、終盤では「恋愛」のエッセンスも追加される所です。

特に「グルメ」部分の表現力がすごく、ホラー小説を読んでいるはずが、食欲をそそられてしまいます。

読んでいただければ分かるのですが、ハンバーガーが無性に食べたくなったのは私だけではないはず(笑)

読了の後味は少し苦く、しかしスッキリとしていて、どこかコース料理の食後のコーヒーをいただいた後の余韻にひたる感覚でした。

この非日常的な世界でのグルメを、ぜひ読んで知っていただければと思います。

田中
「ダイナー」平山夢明さんが魅せる非日常の食堂四日市、近鉄駅周辺でビジネスに最適な格安のホテルをお探しの方はアポアホテルへ!