「ミステリークロック」本格ミステリー短編集。紹介と感想

12f039bf766125f5ad4b25a309f781b6
内容紹介
防犯コンサルタント榎本径と弁護士の青砥純子が
密室殺人の謎を解き明かしていく「防犯探偵・榎本」
シリーズ。
暴力団の事務所
美術館の展示室
人里離れた山荘
海に浮かぶボート
という風変わりな四つの舞台で不可能犯罪が・・・
短編集ですがかなりのボリュームです

榎本径と青砥純子の掛け合いの楽しさもあって

あっという間に読めました

しかし、どの作品も難解です

特に「ミステリークロック」はトリックが濃すぎてついていけませんでした・・・(笑)

もう少し薄くしてもらわないと頭の回転が追いつきません、すいません(笑)

「コロッサスの鉤爪」が個人的に好きです

真夜中の海でボート釣り・・・ボートの下に巨大生物・・・想像しただけでも怖いです

四作品とも完成度が高く、専門知識系のトリックが多いのでかなり難しい作品ばかりですが

一読しても損はない作品です!

田中
「ミステリークロック」本格ミステリー短編集。紹介と感想四日市、近鉄駅周辺でビジネスに最適な格安のホテルをお探しの方はアポアホテルへ!