楽器インプレその2(サンズアンプUSSTEEL)

IMG_0033
前回、ギター本体のお話をしたので、今回はエフェクターのお話。

テック21サンズアンプのUSスチールというディストーションエフェクターペダルです。

サンズアンプのこのシリーズは、有名アンプをシミュレートしていて、このエフェクターは
メサブギーのレクチファイヤーのシミュレーターです。他にもVOXやマーシャルなどもあります。

まあ定価2万円そこそこでレクチファイヤーの音は・・・正直出ません(笑

でもレクチとか関係なくディストーションペダルとしては私の中では最強だと思います。

ハイゲインペダルの中ではノイズも比較的少なく、素直な出音だと感じました。
副支配人はこのペダルを常にエフェクターボードの中に組み込んでいますが、
こいつの前にバッファーとしてMXR社のマイクロアンプをかませるとより音が前に出ますのでお薦めかも。

一時期メインで使用していた7弦ギターとも相性バッチリなので、多元ギター派の方にはよりお薦めです。

というか7弦ギターに合うディストーションを探してこれにたどり着きました笑。

ハイゲインペダルで有名なBOSSのメタルゾーンよりもギターのニュアンスは全然でます。メタルゾーンのようにどんなギターでどんなアンプで弾いても「あ!メタルゾーンの音だ!」っていう感じは一切ないです笑。

練習スタジオでJC-120などを使われる際も、これ一個でハイゲインになります。

でも本当にレクチの音が欲しい方は素直にレクチを購入しましょう。レクチっぽいハイゲインが欲しくて、そこまでレクチじゃなくてもいいよって人には本当にお薦めなので一度使ってみて下さい。

と言うわけで、次回の楽器インプレはシェクターヘルレイザーの7弦ギターをインプレします。


楽器インプレその2(サンズアンプUSSTEEL)四日市、近鉄駅周辺でビジネスに最適な格安のホテルをお探しの方はアポアホテルへ!