GIBSON SG インプレ。

IMG_0029
GIBSONと言えば、レスポールを思い浮かべる方が多いと思いますが、副支配人が使っているギターは
「SG」。しかもマニアックなピックアップ「P90」を搭載したSGスタンダードです。
ちなみにですが、FENDERならストラトよりもテレキャス・・・よりもジャガーやムスタングという
若干変わった私のインプレなので・・・そこんとこ、ご了承お願いします。

さて、レスポールスタンダードやSGスタンダードに通常搭載されているピックアップは
ハムバッカータイプだと思います。しかし、レスポールスペシャルなどに搭載されているこの
「P90」は構造はシングルコイルなのです!(←みんなご存じだと思いますが笑)


しかしFENDER系に搭載されているシングルコイルとは違い、このP90は音が太い!!
・・・・・というか私的には太いというより扱いづらい・・・。音が荒れるんです・・・。

扱いづらいんですが、なぜ私はP90を使うのか!!

一番の原因はうちのバンドのベーシスト&ドラマーにあります。

一言で言うと私のバンドではサウンドが「ハムバッカーだと埋もれる」んです。

5弦ベースをゴリゴリやるベーシストと、身長180cmオーバーのドラムの強烈なキックに
ハムバッカーが合わないんです笑。

バンドのバランスを考えると、音が荒れたとしても埋もれないというのは重要だと考え、
このギターを使っております。

ハムバッカーユーザーの方で「どおしてもバンドに音が埋もれてしまう」と言う方は
「P90」というピックアップでひょっとしたら解決するかもしれませんよ?

・・・・・ホテルのブログなのにおもいっきり趣味の話でごめんなさい。

GIBSON SG インプレ。四日市、近鉄駅周辺でビジネスに最適な格安のホテルをお探しの方はアポアホテルへ!