白馬八方尾根に行ってきました

f9c18465171d8cd00c3d14d4786e4184
2/9-10が連休だったので白馬村の八方尾根へ1泊2日でスノーボードで滑りに行きました。 到着時間が朝の九時過ぎ、気温は-10度、晴天。 駐車場に停めて山を見たらすごくテンションが上がりました。
f514526b2b53e1eadfdc7f8c31539fe2
滑り始め一本目、雲無し視界良好、コンディション良好、気分は最高潮。 奥の山は東側、長野方面です。 地元の方が2月でこの天候はなかなか無いみたいです。春に見られる景色だそうでラッキーです。
bbed63cf7cd9b50d3ae514eb6b181f49
足跡のないまっさらな雪です。
6bd8a71e9dc5a2709ef93779643d2b96
リフトでいける山頂です。
32d3b9ff0b74b7fed67408fc53851981
右回りにまわって
b7f1c904bd7ddf7b49db894d41ee8fa1
北向き
421fe1bf3effd45ad5e471a3a94ffd5e
コース側
f8d824627d77da348cc3bfa7c07d794f
リフト降り場
到着してから休憩合わせて6時間は滑ってました。リフト営業時間ギリギリまで粘りましたね。
このあとペンションに移動して温泉に入って休みましたが、寝る前から体が張ってきて疲れました。
翌日土曜日も朝から滑ろうと思いましたが、混み具合が半端じゃなく断念しました。
雨予報でもあったのでそのままゆったりと帰りました。
白馬八方尾根に行ってきました四日市、近鉄駅周辺でビジネスに最適な格安のホテルをお探しの方はアポアホテルへ!